偽物注意|パタゴニアリュック買う前に!偽物と本物の見分け方徹底解説

パタゴニア/patagoniaのリュック、冬にはフリースなど偽物が多く販売されています。日本に流通している8割が偽物・模造品・コピー品ともデータがある為購入前に確認しておきたいポイントと100%正規品(本物)を購入できる正規取扱店舗を紹介しています。

・本ページにはプロモーションが含まれています。

パタゴニア並行輸入品の違いって?偽物と本物を見分け方を徹底紹介!

f:id:sstar1:20181120140910j:plain

パタゴニアの商品に「並行輸入品」の表記がされているのを見ることがありますよね。

 

また、並行輸入品って偽物なの?

 

っていう声もよく聞きますが、実際には並行輸入品の「違い」があります。

 

今回はパタゴニア並行輸入品について徹底解説していきます。

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【楽天】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【Amazon】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【ヤフー】

 

 

パタゴニア並行輸入品の違いとは?

f:id:sstar1:20181120141150j:plain

 

 

パタゴニア並行輸入品は大きく分けて2つあります。

 

1.パタゴニア正規品(本物)

2.パタゴニア偽物・模造品・コピー品など

 

です。

 

では1.の正規品を解説しますね。その方が後から偽物や並行輸入品のパタゴニアがわかり易くなります。

 

 

▼本物・正規品のパタゴニアとは?

本物・正規品のパタゴニアとは、

 

パタゴニアメーカーが指定している貿易ルートを通って日本に輸入されてた商品

 

を指します。

 

なので、パタゴニアメーカーが契約をしている貿易でパタゴニアが直接日本へ輸出入しています。

 

この指定しているルートの事を「正規ルート」と呼び、正規品や本物の証明として大きな役割をしています。

 

 

▼では、並行輸入品のパタゴニアとは?

 

f:id:sstar1:20181120142159j:plain

 

並行輸入品のパタゴニアは大きく分けて、

 

本物・正規品と偽物があります。

 

まず、並行輸入品の定義を解説しますね。

 

並行輸入品の定義とは?

 

先ほど解説したパタゴニア正規ルートを通っていない商品を指します。

 

どういうのが並行輸入品かというと、

 

  1. 海外旅行に行ってパタゴニア正規取扱店舗から買って日本に帰国した。
  2. 海外在住の友達からパタゴニアが日本に送られてきた。
  3. 海外に買い付けに行って日本に帰国した。
  4. Amazon(アマゾン)や楽天で買ったら海外発送で届いた。

 

などです。

 

感の良い人はもうお分かりかと思いますが、

 

正規ルート以外で日本に入ってきたパタゴニアを全て「並行輸入品」といいます。

 

 

並行輸入品のパタゴニアの本物と偽物とは?

 

上述した通り、正規ルート以外で日本に輸入されたパタゴニア並行輸入品ですよね。

 

その並行輸入の中にはもちろん正規品も偽物も存在します。

 

その対比は【正規品:偽物】→【2:8】

 

です。

 

並行輸入品の偽物は8割というデータがあるので俗にいう「パタゴニア並行輸入品は偽物だ!」っていうのも理解ができる数字ですよね。

 

 

▼まとめ

f:id:sstar1:20181120142317j:plain

 

パタゴニアメーカーが指定していないルートで日本に輸入されたのを全て並行輸入品という。

パタゴニア並行輸入品は正規品と偽物2つ存在。

並行輸入品の8割が偽物。

 

という事がわかります。

 

パタゴニア/Patagoniaの並行輸入品を購入するには本物か偽物かをチェックすることをオススメします。

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【楽天】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【Amazon】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【ヤフー】

 

 

 

また前回パタゴニアの偽物と本物の見分け方-購入前の確認しておきたい事-として詳しくわかり易く書いた事があるのでそちらもよかったら覗いてみてください^ ^

 

 ↓ ↓ ↓

 

patagonia.hateblo.jp