偽物注意|パタゴニアリュック買う前に!偽物と本物の見分け方徹底解説

パタゴニア/patagoniaのリュック、冬にはフリースなど偽物が多く販売されています。日本に流通している8割が偽物・模造品・コピー品ともデータがある為購入前に確認しておきたいポイントと100%正規品(本物)を購入できる正規取扱店舗を紹介しています。

・本ページにはプロモーションが含まれています。

【注意】パタゴニア中古をメルカリ・ヤフオクで購入は偽物リスクが高い?

f:id:sstar1:20181120132350j:plain

パタゴニアの中古が安いので中古を探しているって方も多いんじゃないでしょうか?

 

中古は安い値段で良いモノが手に入るかも知れない!って考えると楽しくなってきたりする私ですが、

 

実際に調べてみると偽物を掴まされたというネット上での声が沢山出てくることに気が付きます。

 

偽物では、、、安いといっても意味がないですよね。

 

っていうか、見た目だけパタゴニアに似ているバッタモノを手に入れても、そもそもパタゴニアじゃないので欲しいものではないですよね。

 

今回はメルカリやヤフオクなど中古、未使用などの偽物被害についてシェアしていきます。^ ^

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【楽天】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【Amazon】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【ヤフー】

 

 

パタゴニアの中古をメルカリやヤフオクで手に入れるのは危険?

f:id:sstar1:20181120133523j:plain

基本的なお話から解説させて頂きますね。

 

アウトドアブランドで世界的に人気のパタゴニアは、パタゴニアファンならしっているように偽物が多く流通しています。

 

日本に入っている並行輸入品の8割が偽物というデータもあるほど、被害は拡大しています。

 

▼メルカリ・ヤフオクパタゴニア偽物を出品してセドリで稼ぐ人が多い

 

f:id:sstar1:20181120133733j:plain

 

メルカリとネットの検索エンジンに入れてみるだけでも、「メルカリ 偽物 売るには」「メルカリ 偽物 売る方法」など予測変換がでてくるほど、偽物がたくさん売られていることがわかります。

 

メルカリやヤフオクで偽物を出品する人の特徴として、

 

激安ショップでパタゴニアを買ったら偽物とつかまされた…

 

という人がお金を少しでも取り戻したくて安易な考えで出品するケースが多いです。

罪の意識が無いっていう事ですよね。

 

偽物を販売したり、購入したりする段階で法を犯しています。

 

またメルカリのケースで書きましたが、ヤフオクやフリルなどのフリマアプリ全般に当てはまります。

 

 

▼メルカリでパタゴニアを買わないのが無難

f:id:sstar1:20181120134017j:plain

 

 

ネットオークションなどで偽物が多く流通している(偽物がある)商品の落札はおすすめできません。

 

ブランド物をメルカリで買ったとしても「ノークレームノーリターン」の言葉で返品もできなければ返金も応じてくれなかったり、

 

相手は会社ではなく個人なので、初めから信用もなにもあったものではないので、「偽物の多いブランド物」の購入前には覚悟が必要かもしれません。

 

 

パタゴニア中古の偽物を掴まされないコツ!【メルカリ・ヤフオク編】

 

簡単に解説してきましたが、メルカリ・ヤフオクで購入するにあたって注意するポイントがあるのも事実です。

 

チェックポイントを解説しますね。

 

1.出品者の評価

よく出品者の評価を見ると大丈夫と聞きますが、今はステマなど行っていることは当たり前です。

いくらでもネット上では偽装できるのでこれだけでの判断はおすすめできません。

 

2.出品者に連絡をする

まずは出品者にメールなりコメントなりしましょう。

その際に「失礼ですが、正規品でしょうか?」と書きます。

 

この返信で「正規品です」「本物ですよ!」などの言葉がきたら本物でしょう。

 

 

ここからがよくある偽物の手口です。

 

▼ ▼ ▼

 

もし返信で、

 

「誕生日プレゼントでもらったのでどこで買ったかわかりません」

「友達からもらったものなので自分で買ってないんですよね」

 

など。

 

返答がズレているのは偽物リスクはかなり高いです。*むしろほぼ偽物です。

 

この「貰った」パターンの返信は非常に多く、そのほとんどが偽物です。

 

 

▼では、なぜこんな返信をしてくるのでしょうか?

 

実は「本物です」「正規品です」と発言をして偽物を売る(お金が絡むケース)ことは犯罪です。

 

また、コメントやメールなどに書いてしまうとこれが、「証拠」となってしまうのですぐに警察に捕まります。

 

これが嫌なのでズレた返答をする訳です。

 

もっと言うと、「本物ですか?「正規品ですか?」と聞かれるのは偽物を出品している人にとって一番嫌な言葉なんですよね。

 

捕まるのを恐れてメールやコメントの返信をしない人も多いです。

 

 

▼まとめ

f:id:sstar1:20181120134330j:plain

 

メルカリやヤフオクなどのフリマアプリでパタゴニアを落札するのはあまりオススメできません。

 

中古だから安いと思ってももったいないお買い物や、偽物被害にあって悲しい思いをすることもありますよね。

 

初めからパタゴニア正規取扱店舗から購入するのが一番いいですし、安心ですよ^ ^

 

私が利用しているお店はパタゴニア正規取扱店舗の中でも特に利用者の多いお店です。

特徴としては、正規取扱店舗なのに安い値段やクーポンやポイント還元が大きい所にあります。

 

見てみるだけでも楽しいですよ♪

 

本物のパタゴニアをゲットして素敵な日々を過ごしてくださいね!^ ^

 

↓ ↓ ↓

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【楽天】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【Amazon】

 

パタゴニア正規取扱店をチェック!【ヤフー】